SSブログ

東丹沢トレーニング① 平野山-入道丸 [東丹沢トレーニング]

東丹沢トレーニング① ある年の3-5月、集中して歩きました。いきなり道志川より北側ですが、神奈川県の未踏峰へ。

s-IMG_6075.jpg

奥相模湖を渡って 大川原といところから

s-IMG_6084.jpg

朝、重い腰をあげるのに遅くなってしまったので 短縮コースです いきなり地形図の道がなくなって探すことに。

s-IMG_6085.jpg

標高600mほどの稜線に林業の道をじぐざぐに上がりました

s-IMG_6095.jpg

さっぱりとしていて風通し良さそうです

s-IMG_6101.jpg

広くて気持ちいい稜線

s-IMG_6104.jpg

道志の主脈、遠く今倉山などから続く稜線です

s-IMG_6105.jpg

677m・標高点です

s-IMG_6111.jpg

スミレがたくさん咲いていました

s-IMG_6113.jpg

富士山もひょっこり

s-IMG_6118.jpg

大室山も近い

s-IMG_6120.jpg

山梨県境近くに林道が上がっていました

s-IMG_6122.jpg

地図に名前はありませんが 県境・平野山(730m)というのだそうです 

s-IMG_6127.jpg

けっこういけた ペヤングそばめしおにぎり

s-IMG_6132.jpg

近くには 鳥井立だったかな(その先の厳道峠に向かってぐいぐいと標高を上げていきます)

s-IMG_6133.jpg

今回のメインピーク 入道丸 いかにもぬぼっとした山容をイメージさせます

s-IMG_6135.jpg

大菩薩 岩殿 四方津 上野原など山梨県方面がよく眺められました

s-IMG_6139.jpg

たくさん標識がありました

s-IMG_6141.jpg

数少ない未踏峰に来られて ご満悦

s-IMG_6145.jpg

長い稜線 阿夫利山の向こうに 権現山に三頭山=笹尾根かな

s-IMG_6149.jpg

ご近所 峰山や石老山

s-IMG_6152.jpg

台風の爪痕

s-IMG_6156.jpg

この先、行かないけど、まだ未踏あるみたい!?

s-IMG_6161.jpg

綱子峠からささっともう下山

s-IMG_6162.jpg

古そうだいなあ

s-IMG_6165.jpg

林道を歩いて ちょっと登り返したら天神峠、東海自然歩道でした

s-IMG_6166.jpg

びみょうなところですよね なかなか来れませんでした

s-IMG_6171.jpg

黍殻山?袖平山かなあ

s-IMG_6172.jpg

こちらは次回にと 目をつけてる 焼山

s-IMG_6181.jpg

サクラとアーチ橋(上野田大橋?)がいいかんじ

s-IMG_6190.jpg

西野々あたりまで東進して焼山ふたたび。威容。

s-IMG_6197.jpg

23夜の大きな石碑。次回が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。