SSブログ

東丹沢トレーニング⑩ 宮ケ瀬尾根-物見峠 [東丹沢トレーニング]

東丹沢トレーニングも⑩回目  宮ケ瀬尾根-物見峠

s-IMG_9314.jpg

道の駅に駐車して 10:12発のバス乗車とおそめ 土山峠から

s-IMG_9316.jpg

同じように下りたおじさんがいたので尋ねると 「ダム周回(宮ケ瀬まで?)します」とのこと

s-IMG_9317.jpg

林道行き止まりの手前に こんな標識があって、行き止まりの先には行けそうになかったから、ここで沢すじに左折。

s-IMG_9319.jpg

歩きやすい作業道が伸びていました。

s-IMG_9324.jpg

なかなか行けないオギッソさん

s-IMG_9327.jpg

湖畔に下りて沢を横断 

s-IMG_9329.jpg

尾根に取り付きました

s-IMG_9334.jpg

湖水が300mくらいだから 525mの尾根上まで一登り

s-IMG_9339.jpg

鹿柵あり

s-IMG_9341.jpg

急斜面がごっそり地すべり やだやだ

s-IMG_9342.jpg

仏果山に続く山並み 景色はいいけど

s-IMG_9345.jpg

山は荒れていて足元もずるずるなかんじ

s-IMG_9346.jpg

左奥 大岳山だ! 

s-IMG_9348.jpg

525mだ もう11時

s-IMG_9350.jpg

尾根越えして行けるみたいです またの次の機会に

s-IMG_9353.jpg

やせていて面白いけど 慎重に行きます

s-IMG_9356.jpg

切ってくれているんでしょう

s-IMG_9361.jpg

左・表尾根から中央、丹沢山と三峰でしょうか

s-IMG_9364.jpg

石老山、生藤山、三頭山の重なりかなあ

s-IMG_9370.jpg

鍋嵐 ナベワラシ 敗走する武士が鍋を捨てたことから

s-IMG_9372.jpg

引き続きヤセ尾根

s-IMG_9374.jpg

植林帯

s-IMG_9377.jpg

猿ケ島

s-IMG_9379.jpg

鹿柵

s-IMG_9386.jpg

ヤセ尾根続く ラストスパートか 磁気のせいでないと思いますがGPSが役立たずになりました

s-IMG_9389.jpg

おおっ 大山

s-IMG_9390.jpg

熊の爪 鍋嵐分岐 なつかしい

s-IMG_9392.jpg

大山三峰がせまる

s-IMG_9398.jpg

14:30を回ってしまいました

s-IMG_9394.jpg

今日初めてのベンチがうれしい

s-IMG_9396.jpg

黒岩からの道は通れなくなってしまった ずっと昔、楽しかったのを思い出す いずれ林道でも歩いてみようか

s-IMG_9399.jpg

この巻き道も危うそう

s-IMG_9400.jpg

辺室山のほうかな

s-IMG_9406.jpg

いちど峠みちに出ましたが、

s-IMG_9408.jpg

旧道の方に入って森ノ岳を越えたら、道が消えて往生しました また森ノ岳の稜線に戻る

s-IMG_9412.jpg

無事下山 6時間ほどのトレーニングでした

s-IMG_9416.jpg

その夜は陣屋さんのお弁当をいただけました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。