SSブログ

東丹沢トレーニング⑪ 宮ケ瀬みち-経ヶ岳-華厳山南尾根 [東丹沢トレーニング]

東丹沢トレーニング⑪ 宮ケ瀬みち-経ヶ岳-華厳山南尾根 とうとう、当初目標の10回を越えてしまった

s-IMG_9484.jpg

朝方まで雨 快方に向かうはずでしたが


s-IMG_9487.jpg

リッチランドには行ったことがないんだよなあ

s-IMG_9488.jpg

いつか 林道で越えてみてもいいかなあ

s-IMG_9489.jpg

大蔵尾根に雑事場というのがあったような 

s-IMG_9491.jpg

祠にご挨拶

s-IMG_9495.jpg

登りにこちらを通ってみます はじめて!

s-IMG_9496.jpg

右に経ケ岳方面を見て

s-IMG_9500.jpg

ガスが湧いてきたかなあ

s-IMG_9504.jpg

林道から土の道に入ります

s-IMG_9510.jpg

もう分岐だ(振り返ってます)なんともいえない道ですが静かでした。

s-IMG_9514.jpg

湿っぽいなあ

s-IMG_9515.jpg

すごい折れかた

s-IMG_9516.jpg

下草が少ないけど 紅葉はきれいそう

s-IMG_9517.jpg

ベンチはいいけど 今日は座りにくいなあ

s-IMG_9522.jpg

ツツジがおなぐさめ

s-IMG_9523.jpg

村役場方面

s-IMG_9528.jpg

5月半ば過ぎましたが、けっこうな換気でした

s-IMG_9529.jpg

とても細いけどリッチランドに道が下りてました

s-IMG_9532.jpg

半原越しにいちど下って

s-IMG_9535.jpg

登り返しがきつい

s-IMG_9544.jpg

カニ足はさみ

s-IMG_9550.jpg

経石に

s-IMG_9545.jpg

ツツジきれい

s-IMG_9554.jpg

修行場です

s-IMG_9556.jpg

ほどなく経ケ岳

s-IMG_9559.jpg

両側が急坂なだけあって 遠くからもかっこいいです

s-IMG_9558.jpg

一人なので、モノを広げました

s-IMG_9561.jpg

下山にかかります モミノキ地蔵さん

s-IMG_9562.jpg

急だし、削れているなあ

s-IMG_9563.jpg

西山を守る会の方々が整備してくださっています

s-IMG_9567.jpg

華厳山からも相当急。以前、ロープがあったかしら どうやって下りたのかなあ

s-IMG_9569.jpg

採石場 これはムダにうるさい!

s-IMG_9570.jpg

ここにも高取山 このあたりから騒音止む

s-IMG_9573.jpg

あとは黙々と長い尾根を下る

s-IMG_9576.jpg

厚木 白山方面かな

s-IMG_9580.jpg

伊勢原方面かな と展望も良くて腰を下ろしてゆっくりしていたら 少し足に気配を感じて、、

s-IMG_9581.jpg

ヤツがいました 真ん中で直立しています

s-IMG_9585.jpg

湿っぽいんだから当然いるでしょうね こんな寒くても、もういい時期ですね

s-IMG_9588.jpg

鐘ケ岳が、ここではよく鐘に見える

s-IMG_9592.jpg

もっと開けました このあたりからバス通りに出られたらラクでしょうに

s-IMG_9593.jpg

大山や三峰方面は今日はずっと雲の中でした 回復おそかったなあ

s-IMG_9595.jpg

最後は少しヤセ尾根に

s-IMG_9597.jpg

鹿柵をくぐって

s-IMG_9598.jpg

茶畑に出ました

s-IMG_9600.jpg

右をまわったら こちらに下りてこれたかな

s-IMG_9606.jpg

御所橋 尾崎を回って、八幡神社に出ました

s-IMG_9611.jpg

前にもちらりと見ましたが、豊富な樹種の社叢林があります。さらに歩いて道の駅に帰りました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。